てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 引退か…

2008年10月31日

引退か…

 あまりサッカーには詳しくない私ですが、大好きな(だった)選手が二人いました。

 一人は中田英寿。そしてもう一人は森島寛晃。

 モリシがついに引退すると知ったのは昨日。ショックでした。そして今日の引退記者会見。

 ああ、本当にモリシがいなくなってしまう。

 日本でサッカーのワールドカップがあったとき、ボランティアをしてました。本人が「もっとも印象的だった試合」と言っていたチュニジア戦のときはスタジアムの側で活動中で、みんなで狂喜乱舞しました。

 J2からJ1に復帰した試合は観にいってました。モリシが胴上げされていました。

 ある試合の帰り、偶然他のチームメイトと別行動だったモリシと西沢選手たちに遭遇しました。写真を撮ろうとしたら「ごめんね」と言われました。日本一腰の低いJリーガーといわれたモリシです。そんなモリシに言われたら無理やり撮る気にもなりません。笑って見送りました。

 ちびっこ(168cm)故に外国人選手の影から飛び出してゴールする様子が、見てて気持ちよかった。


 最近試合にはまったく出ていなかったけど、チームのショップでは常にモリシのユニフォームが前面に出てました。


 あのプレーが見れなくなるのは残念だけど、アンバサダーになるらしいので楽しみにしておきます。




 あまりのショックで動揺して、片目にコンタクトレンズを2枚入れたなんて言えません。



同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。