てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 水玉

2012年03月24日

水玉

 異動の件で出張続きとなり、家を泊まりであけにくくなってしまい、オフ会断念(泣)。

 平日に行きたかったけど休めそうにないので、『草間弥生展』に出かけることにする。
 14時ごろが混雑すると聞いていたので少し遅めにいったが、それでも混雑していることにかわりはなかった。

 水玉、南瓜、前衛芸術。あまり深い知識は持ち合わせていなかった。
 幼いころの生い立ちや病気が、芸術のためには良い方向にいくとは。

 下書きなしで一気にしあげる作品。映像で見て感嘆した。
 こういう人たちの製作過程を見るのはとても好きだ。

 閉館ぎりぎりまで滞在して、リーガロイヤルホテルに展示している彫刻も見る。

 ついでに草間弥生展のスペシャルメニューを食べて帰ることにする。
 お店で待っていると、テレビカメラを持った人が通った。その後をずらずらと大勢の人がロビーに流れていった。ニュースをチェックすると、政治塾の初日だったようだ。

 スペシャルメニューはおいしかった。
 お値段も高かったけどね(汗)


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。