てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 最終送別会

2012年03月30日

最終送別会

 朝から移動。春休みなので今日も空港バスは賑やかである。

 会社に行って荷物を整理し、部署内の人に挨拶メールを送る。
 本来ならプロジェクトの人に出すべきなのだろうが、人数がハンパないのでお礼を言いたい人だけにする。

 そして。
 チームリーダーにはさらに個別にメールを。

 話をしたかったのだが、こちらの出張やチームリーダーの夜勤+明け休で時間がなく、淡々とメールで思うことを書いた。

 送信。


 送別会の最後は、来年で定年になる先輩主催の異動対象者4名の食事会だ。
 異動するのは9人なのだが、先輩が厳選したらしい。

 ふぐー!


 湯引き、にこごり、てっさ、しらこ、からあげ、鍋。
 さらに追加でてっさとぶつぎりてっさまで頼んでしまったのだが。
 たまらなくおいしいー。


 ちょっと愚痴るかと思ったけど案外そんな話にはならず(多少あったけどね)、にこやかに話題が進む。
 もっぱらの興味は、定年退職後に先輩が嘱託で会社に残るかどうかだ。
 やだよーとご本人は言っていたけど、さてどうなるやら。

 2次会に後輩行きつけのバーでカクテルを楽しみ、お開きとなった。

 お世話になりました。
 先輩が定年退職するときには、部署が違ってても飲み会を開きますから。
 赤いちゃんちゃんこも準備してあげますから(笑)。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)

ヒキコモリータ
ヒキコモリータ(2012-03-25 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。