てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 撮ってるか食べてるかの一日

2008年05月01日

撮ってるか食べてるかの一日

 さすがに上海旅行のようにはいかなかったが、早起きして朝食前に撮影へ。天気はどよーんと曇り空…。

 今日は相方とカメラを交換して、モノクロフィルムで撮影をする。ホテルから海側のエリアを回る。同じように
散歩をしている人も多かった。
 1時間くらい歩くとおなかもすいたので、楽しみにしていた朝食を。ここはモーニングシャンパンのサービスが
ある。朝からシャンパンなんて贅沢っ。デューク更家みたい(笑)。

 朝食のあとはドムトールンの展望台に登る。曇っているから遠くまで見渡すことも、海の青さも堪能できなかったけど
曇りは曇りでまたいい眺めかと。

 景色を堪能後はディック・ブルーナの展覧会を見に美術館へ行く。偶然開催していたのはラッキーだった。ミッフィーの
絵もあるから子供達もやってくる。美術館にいた警備のおじさんは子供達に優しい人だった。思わず微笑んでしまうほどの
場面にも出あった。
 会場の端で、塗り絵コーナーと折り紙コーナーがあった。折り紙でチューリップを作り、みんなでミッフィーのお花畑を
作りましょうというもの。塗り絵は数種類の中から自由に選び、できあがりを壁にはっていくというものだった。
 まず塗り絵~♪相方も巻き込んだ。私はすごく嬉しそうな顔をして塗ってたらしい。折り紙はちびっこ家族が場所を占領
していたのであきらめた。ミッフィーのぬいぐるみを抱えながら「みっふぃー ちゅーりっぷー」と言って歩くちびっこの
姿がかわいらしい。

 庭園の写真を撮り、海沿いのホテルに向かう。13時から限定でアフタヌーンティーセットが食べれるのだ。時間に余裕を
見て歩いたら余裕がありすぎて、13時前まで海辺でまったりすることになった。セグウェイ体験ツアーの人達が風をきって
進んでいく。気持ちよさそう。

 一口サンドイッチと抹茶とプレーン2種類のスコーン、ミニサイズとはいえ3種類のケーキ。おーいーしーいー。見た目には
軽く食べれそうだったが、思った以上に満腹になった。

 さて、買い物。
 友人達から依頼のあったTシャツや小物を買いに行く。お店の人に話を聞くと、東京や大阪の人が私のように人に頼まれて
たくさん買っていくのだと言っていた。あー、ほんとに残念すぎる…。
 これまた頼まれたミッフィーのぬいぐるみも買い、一旦部屋に戻った。ミッフィーのぬいぐるみを抱えて歩くちびっこが
たくさんいる。片手にパンダ、片手にミッフィーを抱え、振り向いてにやーんと笑う子。大き目のミッフィーを抱えてよろ
ける推定2歳児。小さめのミッフィーを抱っこして「見てー」と自慢げに見せてくれる子。んふー。いいね。みんな嬉しそう。


 ホテルから運河をいくクルーザーにのって入り口近くに行く。残念ながらチューリップはほとんどないが、たくさんの花と
風車がいい感じ。曇っていた空もだんだん晴れてきて、青空が見えるようになってきた。少し離れた花畑にはチューリップが
咲いていて、広い空と広い花畑とドムトールンで一つの絵みたい。(実際、花畑をバックに写真が取れるように額が設置して
あった)


 昨日食べ損ねたチョコレートタルトをおやつにして、写真を撮りつつ、大道芸人のパフォーマンスを見たり、ミッフィーの
スタンプラリーを制覇したりしてホテルに戻った。


 ちょっと休憩して、夕食はピザの店へ。有田焼の釜を参考にして作ったという釜で焼くピザ。生地が薄いのが好きである。
パスタも注文して今日もまた満腹。毎日食べすぎやね。

 花火が見える部屋なので、今日は室内から花火鑑賞。昨日とは違うプログラムだった。角度がかわると違うなぁ…なんか
火事みたいに見えるときもあるし(笑)。


 結局園内のアトラクションは体験していない。美術館に行っただけで、観光丸にも乗らなかった。時間があえば明日でも
よかったんだけど、明日は明日で長崎に行くしね。また今度。

 明日も早起き。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。