てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 退屈してしまった

2008年05月21日

退屈してしまった

 働く女性のための講演会(というのかな)に行ってきた。美しく歳を重ねるためには、がテーマ。

 50歳を過ぎていてもすごくキレイな人が講師。

 メモを取りながら話を聞いていたけれど、わりと女性誌に載っていたような内容で、「おお、こりゃすごい!」と思えることがなかった…。
 まぁ1時間なので詳しく話はできないだろう。

 でもねー。

 途中で退屈してしまった。眠くなってしまった。

 理由は、話すのが上手じゃないから、だと思う。緊張しているのはわかる。「ある意味~」と何度も言うのは・・・とか。途中で言葉が飛んだりして、このことを言ってるんだろうなと推測したり。そんな状況だったので、話にのめりこめず、すごい冷静に聞いてしまった。

 きっとこの人は、講演会形式よりも対談とかインタビュー形式の方が向いているんじゃないかな。


 来場者のマナーもちょっと…。閉会の挨拶をしているときにゾロゾロ出て行ったり、満席に近いのに隣に荷物を置いたり、靴を脱いでたり。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 22:14│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。