てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › うまうま おきなわんおやつ

2008年06月07日

うまうま おきなわんおやつ

 GWに入るか終わるかのあたりから、雑誌では沖縄の特集があちこちにどーん。

 年中「沖縄病」のわたしとしては、ここらあたりで病に拍車がかかってしまう。


 先日沖縄に行った人からおみやげをもらった。
 ほしいものはある?と聞かれたので、ここぞとばかり食べたいものをリクエスト。

 その中から特に気に入ったもの。(おい、いったいどれだけリクエストしたんだよ…)

 1. しっとり黒糖ブラウニー
 カカオ含有率が異なるブラウニー5種類。55%、62%、72%、86%、100%の中で、やはり100%のビターな味が私の好み。
 しっとりさは表面に塗った洋酒と泡盛のおかげみたい。あまりお酒の味(風味も)気にならなかった。

 2. ちんすこうショコラ ハイカカオ90
 ちんすこうショコラ10周年を記念してできたらしい。
 これもやはりビター味がちんすこうにマッチして良い。
 「ちんすこうなら『新垣ちんすこう本舗』」の私ですが、ちんすこうショコラは別。特に季節限定のがたまらなく好き。
 ホワイトチョコ、いちご、抹茶、ラムネ。会社のおやつになります。


 あー、また食べたくなってきた…。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 21:39│Comments(3)日記
この記事へのコメント
私も『新垣ちんすこう本舗』派ですが、
最近、まんまるちんすこうがその座を脅かしています。
Posted by のの at 2008年06月07日 23:17
最近、私も沖縄が気になります。
私は黒糖カステラと紫芋チップスが好きで~す。
Posted by 椎茸 at 2008年06月08日 13:25
>ののさん
まんまるちんすこう、ですか。
さっそく検索してみました。うーん、おいしそう…♪

>椎茸さん
黒糖カステラも紫芋チップスもおいしいですよね。
わたしも大好きです。
Posted by みっぴー at 2008年06月08日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。