てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 写真漬け 最終日

2008年08月02日

写真漬け 最終日

 昨日行く予定にしていたお店は新聞社主催のイベントがあった、と写真付きで記事になっていた。
 今日も早めに起きて近くの神社で少しの間だけ撮影を。朝食をとって荷物を片付けたらもう帰る時間である。またね、金沢。
 車内で食べるわらびもちを買って、帰りだけちょっと贅沢してグリーン車に乗る。快適~。

 電車を降りてから昼食をとり、ハービー・山口さんの講演会に行った。

 ハービーさんの話はおもしろくてわかりやすく、心にじーんときた。"ハービー"の名付け親は、旬のアーティスト「藤岡藤巻」の藤岡さん(ギターの人って藤岡さんですよね)につけてもらったそうだ。

 作品もスライドショーでたくさん見せてくれた。
 ほとんどがモノクロなのだがとても温かみがあって涙が出てきた。

 終了後に写真集の販売があり、欲しかったものがあったので購入した。サインもしてくださるということ。
 スライドショーで泣いたと言うと「ショートフィルムみたいで良いでしょ。泣いたの?思うツボだよ」と笑われた。やられたっ!
 写真撮影もOKが出たので握手しているところを撮ってもらった。宝物だ。


 やりたいことをやりなさい。
 写したいものを写しなさい。
 さまざまな経験をしなさい。
 相手の立場になって考えてみなさい。


 「ハービーさんのような写真が撮れるようになりたいです」「ん。なれるよ」

 えへへ。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。