てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › ずぶぬれ甲子園

2008年09月06日

ずぶぬれ甲子園

 前から数列目というありがたい場所でTUBEのライブを見る。

 メンバーが出てきて、前田さんが歌い始めたけど「??」
 そっくりさんだった…以前着ていた衣装に良く似たのを着て。
 その次に出てきたのは村上ショージ。しかもTUBEがデビュー当時に着ていた青白ストライプの服!歌はグダグダだったけど、あまりにもインパクトがあって笑いが止まらなかった。
 最後に出てきたのは、たむけん。入り口前に焼肉屋とTUBEのロゴ入りTシャツを着た人達がたくさんいたから、やっぱりって感じ。


 まぁ、でもなんか会場のテンションが下がってしまって。
 前田さんもその後のMCでずいぶん苦労していた。

 途中からテンションも徐々にUPして、いつも通りのライブに~♪


 そしてそして、水柱がどーん!
 見事に火薬の匂いのする水をかぶった。けっこう当たると痛いのよね…。
 前列の人はカッパも用意していたのに、全然間に合わなかったと笑っていた。
 こういう時には不思議な連帯感みたいなのがわいてきて、ジェット風船をあげたりもらったりする。

 それにしても、ジーンズじゃなくて良かった。

 アンコールで一斉にあがるジェット風船がきれいで。
 前田さんのコスプレに笑い、他のメンバーで演奏した『リベルタンゴ』に感動し。
 花火は真上にあがりすぎて首が痛くなり。
 火柱に「熱っ」と言い。
 最後の曲で泣きそうになる。



 雷注意報が出ていたけど結局雨はふらなくてよかった。
 ときおり雨の匂いがしていたから気になっていたんだけれど。

 会場の外で三々五々集まる友人達としゃべっていると、来ないと言っていた東京の友人家族がふらりと現れた。
 びっくり。数日前に決めたんだって。
 高架下の電気が消されるまで、楽しい時間を過ごした。


 終演までに服も頭も乾かなかったけど、これは夏の良い思い出。



同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。