てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 写真のイベントへ

2008年10月11日

写真のイベントへ

 友達に誘われて、写真のイベントに行ってきた。

 若手写真家や写真愛好家が、自分の写真を見てもらうため、売り込むためのものだ。そういうイベントがあることすら知らなかったので、教えてもらってよかったと思う。

 有名写真家と雑誌編集長のトークイベントが友達のお目当ての一つ。わりあいいい席で見ることができた。

 売り込みに行くときの話しや、どういう視点で写真家を選んでいるのかを話していた。

 出品者の作品をじっくり見て、さまざまな表現方法があるのだと改めて思う。


 お昼は友達オススメのラーメン屋。直後に以前一度だけ行ったカフェでお茶を楽しむ。

 どの人の作品が好きだった?の問いかけに、答えることができなかった。気になる人はいたんだけれど。この写真は好きだけど、全体を見たら…というのが多くて。そういう見方ってダメなのかねぇ。

 一人が持ってきていたライカの話、私がすごく気になっているトイカメラを持っている一人(先行発売のをもらったらしい!)の話、いろいろなことを2時間近くしゃべった。

 写真教室も今の友達も好き。でもときどき違う環境の人たちと写真を撮ってみたいとも思う。勇気がなくて一歩が踏み出せないんだけれどね。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 20:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。