てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 「今日は少し寒いね」が25℃

2008年11月09日

「今日は少し寒いね」が25℃

今日は起きたら雨音が聞こえた。少し寝坊してしまった。あとの予定と食堂の混み具合を考えて、まず朝食にいくことにした。すっぴんだったけど。

朝食後に化粧して荷物を片付け、周辺のどうしても撮影したかった場所を駆け足で撮影しに行った。風が強い。

「今日は寒いね」とバスガイドさんが言った。25℃だけど。風が強くて体感温度は低くなるからね。確かにちょっと肌寒い。

最初の撮影場所は高台。曇天の空、強風にもかかわらず集合写真を撮った。見せられない写真になっているような気がする。友人が青い雨合羽を着ていて、風が中に入り込んでリアルドラえもんになっていた。笑いすぎて倒れそうになる。

お次は東平安名崎灯台へ。ここも強風だ。去年も灯台下でコンタクトレンズを落としたからな~注意注意。灯台への階段100段弱を登ると眺望は最高によかった。ただ風が。雨が降ってないだけいいかな。

上野ドイツ村で休憩時間。この中に軽食コーナーがあると聞いたけどよくわからず、近くの定食屋に行った。注文したのはポーク玉子定食。ポークがフライになっててびっくりした。うわさどおりのボリュームで満腹になった。

気がつけば外は横殴りの雨。しばらく雨宿りをする。台風なみの雨だもんね…。昨日の昼じゃなくてよかった。

昨日、"ミヤコマモルくん"と書かれたTシャツを見つけた。気に入った。でもTシャツを買ったのは友達だ。マモルくんは警察の人(?)。交通安全のために島内に何人か立っている。やっと本物のマモル君に会えたので激写しておいた。

ここで撮影はおしまい。空港に向かう。名残惜しい…。

空港で伊良部島・宮古島名物のうずまきパンを購入した。枕みたいなパンだったのでちょっとびっくりしたが、薄切りになったのがあり、お店の人が出してきてくれた。ロールケーキみたいな形。ただし大きさは15cmくらいで厚みは2cmくらい。生地は当然パン、中のクリームには粒の細かいザラメが入っている。

手荷物検査に向かうぎりぎり前に、ブルーシールでアイスが食べたくなった。ここでもさとうきび味にした。急いで食べる。さすがに手荷物検査の機械に通せないからね。(通していいのかな)

帰りの飛行機ではちょっと疲れて寝た。が、悪天候でかなり揺れて眠れなかった。こんな強い揺れは久々に経験したな。後ろできゃーきゃー叫んでいた人もいたくらい。たぶん同じツアーの人…。

乗り継ぎ地の那覇についてDFSへ直行する。頼まれていたものをまず購入しておいた。お店のお姉さんにペンダントをほめられる(今回よくほめられた)。皮に紅型で色をつけたもので、内部に塩が入っているのだ。店の場所を教えてあげたら、お姉さんの家に近いようで絶対いくと言っていた。

いいのがあったら買おうかな、と入ったお店で好みぴったりの長財布を見つけた。迷わず買った。

再び機内へ。4人席で仲良しの人たちが一緒だったので、疲れているのも忘れて一睡もせずしゃべって笑いまくる。涙が出る。お腹が痛い。腹筋がつるー。

到着したら、気温14℃。寒暖の差が激しすぎる。機内に持ち込んでいた服を着こんで寒さに耐える。

今回も仕事で直前キャンセルになった相方が、みんなに会いたくて出迎えに来てくれた。どうもありがとう。帰りの電車でもまたしゃべって笑って楽しかった。

また行こう。

同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)

Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記