てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 大晦日は24時間以上

2008年12月31日

大晦日は24時間以上

 年末の電車は少し混雑していて、終点はさらに混雑していた。

 うきうき気分の人たちが満載の関空。

 予定時間より早めに到着したのに、手続きをしたのは私たちが最後だった。

 え、みんなどれだけ早く来たんですか…。


 2桁に満たない参加者で、こじんまりとしたツアーがはじまった。


 嬉しいことに直行便。満席と聞いていたが隣は不在でゆったりと座ることができた。(途中で諸事情により座席を移動してきたご婦人がいたけど)

 機内食をぺろりと平らげると日が暮れてきた。見たい映画もなかったのでひたすら寝る。
 ・チキントルテリーニカルボナーラ、ほうれん草とブロッコリー(カルボナーラはしつこくなくて良し。パスタはちょっと柔らかめ)
 ・スモークチキンのサラダ
 ・カマンベールチーズ(おいしかった!)
 ・フランスパン
 ・味噌汁(温かいのがこれしかなかった)
 ・ストロベリームース
 ・赤ワイン少し
 ・コーヒー

 到着2時間前、うっすらと夜明けになる。眼下は真っ白な雪の大地と凍った海。

 今回の機内食は。。。
 ・サラダ
 ・スモークサーモン、イカとえびのボイル
 ・ポテトサラダ
 ・カマンベールチーズ
 ・フルーツサラダ(めちゃくちゃおいしかった…)
 ・コーヒー

 到着時の気温は氷点下。夕方、12時間のフライトを終えてシャルル・ド・ゴール空港に到着した。


 完全防寒で外に出る。夕方だというのにもう真っ暗だった。

 さーむー。

 空港からバスで30分で宿泊先に到着した。ツアーで使用するホテルとのことで、大型バスもたくさん停まっていた。

 地下駐車場からの2機のエレベータのうち1機が故障中。他に外国人のツアー客もいたもんだから、大変なことになっていた。ホテルのスタッフさんが見かねて荷物用のエレベータも提供してくれた。現地ガイドの方も「ここの荷物用を使うのは初めてだ」とびっくりしていた。

 ウワサどおり、スーツケースを2個広げるのは困難な広さ。それでもツアー中はずっとここに泊まるのだからそれはそれで快適である。

 国際衛星放送で紅白歌合戦を放送していた。録画もしてきたけど、堅さまが見れて満足~ラブ


 窓の外はどんより。遠くにちらちらと灯りが見える。起きて年越しをしたかったけど、さすがに24時間以上起きていたので限界だった。
 明日のことも考えて、大晦日のうちに眠りについた。

 どうぞ良い年を。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。