てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 感謝感謝。

2009年03月06日

感謝感謝。

 6時半に出勤すると、掃除のおばさんがいた。


 メールにざっと目を通し、朝一番にやるべきことをさっさとすませる。
 予定の8時より早く7時半に作業が一つ終了。できましたメールを出す。
 すぐに先輩から電話がかかってきて、昨日よりも1時間早くできたから助かったよ~と言われる。


 由々しき事態になってきているので、全体ミーティングの後で関係者のみで更に話し合いをした。


 うちのチームは、本日一人休暇。もう一人を夜中対応してもらうべく、いったん帰宅してもらうことになった。となると、私はその人が来るまでは残っとけってことやな。まー、新人が定時後に出張先から戻ってくるって言ってるからいいか…。


 夜中対応の依頼をすべくその人に連絡したら、今出社したとな。遅刻かよ!



 その人が帰宅した後、息をつくヒマもないくらい忙しくなった。5時起床だから眠くなるだろうと思ってたけどそんな余裕もなく。

 テトリスのごとくやることとやるべきことを組み合わせて、脳みそフル回転。でもさすがに大変になってきたとき、関東の後輩が助け舟を出してくれたり、いろんな人が心配してメールしてきてくれたり。ほんっとに助かった。


 新人の発表用の資料は見たけどコメントすらできず。状況がわかっている元上長が代わりを引き受けてくれた。二次上長も「手伝えることは何でも言って」と言ってくれた。


 夜中対応の人に引き継ぎに1時間かかり、終電で帰宅した。関東の後輩はもうすぐこちらに出張してくるので、食事をおごることになった。


 今日はずいぶんたくさんの人に助けてもらった。ありがたい。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。