てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › さくっと

2009年03月11日

さくっと

 案外さくっと終わってしまった。


 ちょっと緊張しながらも最初に話をし、言葉で説明するよりはいいだろうと写真を見せた。2次上長が笑ってくれたのが幸い。

 新人もなんとか発表をしたものの質疑応答でぐだぐだになってしまい、それで時間をかせいで(!?)それ以上の質問をさせないまま持ち時間を使った。


 途中休憩で新人が席に戻ってきたとき、まだ少しアドレナリンが出ていたような妙な高揚感だった。
 ともかく、お疲れ。よくがんばった。


 2次上長は新人一人ひとりに声をかけ、今日の感想を言ってくれた。なんてマメな人なんだろう。この人が2次上長でよかったと思う。




 そして思っていたよりも感慨にふけるまもなく、定時になったのだった。


 仕事の方はいろいろ大変なことになっていて、今日も手伝いをしてから帰る。隙間時間にふっと気が抜けると寝てしまうくらいの課員たち。そんな生活も明日までだと思っていたらまだ続くような感じ。壊れるぞ、みんな。

 わたしも発表が終わってほっとしたのか、帰りの電車で眠たくなった。このまま目を閉じると終点まで行ってしまいそうだったので、目を開けてがんばる。


 姉からおいしそうなお土産が届いていた。うふ。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:43│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。