てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 20度超え

2009年03月18日

20度超え

 休み。久々にゆっくり寝た気がする。

 写真教室で懐かしい人と顔を合わせ、生徒達の展覧会にうなり、素敵写真を撮る人にいろいろ聞いてみたり。

 ランチを食べ、本を読み、買い物をして、次なる目的地に移動する。

 ぬくーい。

 ハービー山口さんの展覧会で写真をじっくり。
 みんなとても優しい顔で写っている。
 こんな表情が撮れたらいいなぁと、この人の写真を見るたびに思う。

 ハービーさんに限らず、人の写真を見て「こんなの撮りたい」と思うことの方が多い。

 自分の写真の持ち味ってなんだろう。
 素敵写真を撮る人は、意識してシャッターを切っているわけじゃない、と言ってたけど。


 お茶。
 なめらかプリンは珈琲にぴったりだった。そして本を読みきってしまう。


 エステに行こうとしたら、次にもう一人お客さんがくるので時間がかかると言われて諦め、本屋に寄り道する。

 気になった本を手にとってみれば、そこには知人が写っており。

 なんだか手が届かなくなるんじゃないかとやけに焦る。

 3000円近くした本。数百人は載っているから一人あたまに換算すれば安いのだけど(そんな計算でいいのかよ)、わたしにとっては知人のページだけでそれくらい価値がある。迷わず購入する。それから文庫本を2冊。なんだか活字に飢えているのかと思うくらい、本が読みたくてたまらないのだ。



 どうして、同じステージに立とうとするのかな。
 仕事。
 写真。
 ヒコーキのこと。
 追いつけないのはわかっているのに。
 少しでも共通点を見つけておかないと、不安になるのかな。


 なんだか思考がぐるぐるしてきて、負のスパイラル。



 会いたいなー。。。
 つか
 声が聞きてー。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 21:19│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。