てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 花見、してへんなぁ

2009年04月16日

花見、してへんなぁ

 平日に朝早い電車に乗るのはいつぶりだろう?
 始発(早すぎる)はこないだ乗ったけど。

 新学期が始まった学生さんたちがわんさか乗っていた。
 会社に行く人達。
 女性専用車両に乗っても混雑している。
 ずっと携帯電話の画面をにらみっぱなしで、通路のど真ん中に立ったまま動かない人。
 降りる人が声をかけても、すりぬけても、他の人たちとがんがんぶつかっても、微動だにしないのは何故だろう。


 最寄り駅はかなりの混雑だった。
 こんなに早い就業時間の会社が近くにあるってことかな。


 会社のフロアには二人。
 ブラインドも下ろしたままだったので、いつもどおりに開けた。ちょっと曇り空だけど、何も見えないよりは断然いい。


 『忘れてたごめん』事件と『電話説教』のあとから、先輩のことがますます苦手になってしまった。
 今日は出張じゃないんだと思うだけでしんどくなってしまう。



 今日の作業は終了。引継ぎもやった。明日は休ませてもらうことにした。


 写真教室に行けば、なぜかいつもより人が多い。前回の実習で少ししゃべった人達と、今日も話すことができた。
 桜の時期だけに桜写真が多かったけど、みんな同じ場所(もちろん違う日)で撮影していたのが偶然すぎておもしろかった。
 来期のパンフレットをもらって次をどうしようか悩む。今までなら今回と同じコースを即選んでいたんだけど、今後の仕事状況が見えなくなってきただけにね…。チケットにして自由に講座を渡り歩くのも楽しいだろう。でも今回は魅力的なイベントが…うぅ。

 来月まで悩もう。


 なんだかモスバーガーに行きたくなって、大好物のテリヤキチキンを食べて幸せ気分になる。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。