てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 雨模様

2009年05月28日

雨模様

 「昨日、ええ試合やったやろ~?」と言ってきたのは、最初にマスクをくれた先輩。
 にまーっと笑ったあとで「実は行かれへんかったんです…」と言うと、真剣にびっくりしてた。

 仕事で帰れなかった、というと、心底残念がってくれた。
 昨日、冗談で「忙しいんやろ?俺が行ったるで~」と言いながら出張に行った先輩だったので、まさか本当になるとは思っていなかったらしい。飲み会の会場でTVをやってたらしいが、ワンセグでみんなで見つつ、わたしにメールしようとしてくれていたらしい。

 マスクをもらったときの条件。
 「マスクに選手の名前を書け」
 名前は書かなかったけれど、ヤタガラスの絵を描いた。出張に行く前の先輩に、ほれ~って見せておいたんだけど。


 まぁ、ほんとに残念がってくれたのが嬉しかった。






 仕事。

 24時間体制、とまではいかないが、夜中まで対応が決定した。
 ひとまず10日間くらいかな。
 ところがみんな(といっても3人)のプライベートな予定もあるし、うまくシフトが組めない。
 仕方ない。
 わたしは休みなしかなぁ。そのうちの1日は早朝から夜中までだけど。

 そんな案を出してみたら「その案でいいです」とあっさり言われてしまい、やっぱりな、と。



 ムズカシイ。





 週末はボランティア予定だったがインフルエンザの影響で延期。予定が空いたのでウォーキング教室に行ける~と思いきや、仕事三昧な日々に突入することになってしまった。


 ぱらぱらと雨。
 今年はやっぱり気温が低いような気がする。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。