てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 早朝は雨だった。

2009年05月31日

早朝は雨だった。

 幼馴染のお母さんが、心筋梗塞で倒れて救急車で運ばれたとのこと。
 幸いすでに一般病棟にうつって、2週間ほどて退院できるらしい。

 もう一人の母親といえるくらいの人。まだ私が生まれる前からの付き合い。
 ずいぶん大きくなってからの頃、「世の中を斜から冷めた目で見ていた幼稚園児」と私のことを評したことがあった。それに腹を立てるわけではなく、むしろものすごく納得したのだった。
 お互いの子供たち(私たち)がいつ予防接種を受けたとかどんな病気になったかとか、そんなことまで知っている。

 考えたくないけど、そろそろ年齢が気になるところ。同級生のおばさんも先日亡くなってしまったし。もしママさん(幼馴染のお母さんのこと)が居なくなったらと思うとそりゃつらい。母が亡くなったときのおばさんや幼馴染の様子を思い出して、涙がにじんだ。

 仕事中だったけど。


 結局昨日は早く寝ることができず、また寝不足のまま出社した。

 休日はブラインドを全開にして、空を見ながら仕事をする。
 今日は会議室のブラインドも開けた。耳だけ話を聞いて外を見る。



 「昨日はやることがありませんでした」というメールにがっくりくる。
 この二つの作業、できるやろうに…。
 たぶん予定より早く帰宅したのだろう、確実にできる仕事の依頼メールがそのままになっていたから。



 引き継いでからの時間短縮を思って、隙間をぬって先に仕事を片付ける。
 引き継がれる人からは出社予定時刻をすぎても連絡がない。。。



 現在時点の作業報告メールを出したら。
 「これはどうやるんですか?」とか質問ばかりの返信。
 2日前に届いたメールにいろいろと書いてあったのに、覚えていないんだろうか。それとも読んでいない?
 そんなやりとりが数回続く。



 荷物が届くので、物産展にも行かずに帰宅する。
 いや、一箇所だけ。
 予約していた堅さまのCDはちゃんと取りに行ってから。


 食事しながらサッカーの代表戦を見る。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。