てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 沖縄とか名古屋とか

2009年06月01日

沖縄とか名古屋とか

 今日も早朝出勤。
 昨日iPodに入れた"Ken's Bar Ⅱ"を聴きながら仕事を始める。
 ドアの開く音がしたのでびっくりしたら、隣の部署の方が出勤してきていた。
 あのー。まだ7時半ですけど(ってわたしもそうだけど)。


 昨日アルバムに"DESPERADO"が入っている、と相方が喜んでいた。
 堅さまのまねをして「デスペラードぉ~♪」とか歌ってみると、「そんなベタな歌い方、あるかぃ」とツッコミ。
 代わりに歌った相方だってベタだった。「あれ?」とか言ってたけど。ふん。


 まぁそれは良いとして。
 今回のアルバムでお気に入りになったのは"僕がどんなに君を好きか、君は知らない"、"わかれうた"、"白い恋人達"。英語の曲は良いのであえて日本語を。
 "僕が~"はヒロミ・ゴーの歌だと思っている人が多いですが、これは楠瀬誠志郎の歌ですっ!ヒロミ・ゴーはカバーしただけです。
 "わかれうた"も"白い恋人達"も堅さまの声にぴったりでした。
 個人的にはライブで歌ったKANの"君が好き、胸が痛い"を入れてほしかったな…。

 ちょうど就業時間が始まる前にぴったり聞き終り。





 昨日は想像以上の怒涛ぶりだったようで、『コンパイルエラー』とタイトルについたメールが延々と並び、作業報告メールは今朝の5時半だった。「今日は明け休にします」の言葉に、そりゃそうだろうなぁと思う。


 今朝の作業は差し戻しもあって開始が遅れた。
 そして途中で違和感を覚える。
 昨日私が作業をしたのはAを基にしたA'。昨夜の作業はAを基につくったB。二つの異なるバージョンができているはずなのだが…。
 A'を基にしている?まずは自分の作業を終わらせてから調査することにした。

 そうこうしているうちに協力会社の人から「Bに入っていてはいけないものが残っている」という指摘が。
 そりゃまずいだろ!ちょうど作業も終わったところなので徹底的にチェックする。

 どうやらA'をBと間違えて、A'にもBにも手を加えたらしい。むちゃくちゃですやん…。
 これで何度目の間違いよ?


 本人は休みなので、お詫びメールを出した。
 そして同じチームの人に向けて、詳細と注意のメールを書き始めた。夜通しの作業、うまく進まなくてパニックに陥る、時間は迫る、自分だってやってしまうかもしれないから自戒もこめて。
 その最中に上長からお叱りメールをもらい、果てしなく落ち込む。


 偶然メールをしていたJ氏にちょびっと弱音を吐く。でもJ氏だって忙しいし疲れているから、こーいうメールを出すのはよろしくないなぁ。

 J氏は大丈夫だから、と理由つきで励ましてくれた。
 「それより早く帰れ」と。


 最近お世話になりっぱなし。感謝です。





 友達との待ち合わせは、沖縄物産展。
 さっきの件で出発が遅くなってしまった。空腹の友達には「なんか食べてていいよー」とメールする。
 偶然姉も来ていて、しばし3人でうろうろする。
 アクセサリー屋とジーンズ屋で楽しくしゃべって買い物して。

 ここで姉とは別れて、友達と向かったのはコメダコーヒー。

 ついに大阪にも進出キラキラ 


 食事して、最後はミニシロノワールも堪能してきた。
 おいしかった~♪


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。