てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › どんより天気

2009年06月04日

どんより天気

 いとこに男の子が産まれた。
 3500gを余裕で超えた大きさで、1ヶ月検診では5000g超え、先生に怒られたらしい。

 友達に子供ができるたび「3000g以上で産まれたら大きすぎるんだよ」と聞かされていたもんだから、いとこの子供にはひそかに「よしっ!」と思ってしまった。
 ちなみにわたしは3250gだった。


 いらっとさせられることが多い先輩に、ついついつっけんどんな態度をとってしまう。疲れてきているのもあるだろう。そんなときに要領を得ないことを延々話されても困るのだ。TV会議の声が聞こえないくらいしゃべられるのはイヤなのだ。注意するとわざとらしくため息をつかれるし。。。


 一つずつ確認が必要になる面倒な作業。後輩が「定時後に写真を撮っておいてくれませんか」と来た。
 後輩が帰ったあと、一箇所だけ確認作業をした。確かに面倒だけど、写真を撮るだけでは絶対わからないものがある。お願いしてもたぶん手をつけるのを渋るんだろうなぁ。

 休日出勤の間に何とかしとくか。





 物産展で意気投合したお店の人が書いているブログを読む。

 行きたいなぁ、沖縄



同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。