てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 朝はひんやり

2009年06月23日

朝はひんやり

 夜中の雨から、空気がひんやりしている。

 二度寝する癖はやめないとな…。


 仕事でミスしないように、必死な毎日。
 日を追うごとにややこしくなっていくから、印刷しておいたり、メールに目印をつけたり、PC付箋に書き込んだり。


 メールを読んでいれば、未着手とわかるようなこと。
 どうして「やったと思っていました」と書けるんだろう。
 そして、どうして指示しなければやろうとしないのだろう。


 昼礼時に「連絡事項ってないよね」と言ったときに、ふふっと微笑む同期の表情が好きだ。
 いつもは無表情で厳しい人だけど、たまにそうやって微笑むのが良いのだ。
 も少し、笑っていてよ、と思うんだけど。


 慰霊の日。
 組織的な戦争が終わった、というだけで、戦争そのものが終わった日ではないのだ。
 出張時に突然休みになったある一日、タクシーで観光にいったっけ。
 そのうちの一つが平和祈念資料館。慰霊の日の太平洋から太陽が昇る場所から平和の広場(平和の火)、平和の丘までが一線に並ぶようにできているのだと聞いた。今日は晴れたはず…。

 

 もしかして、自分のコトバで人を傷つけたかもしれない。
 コトバにするとどうもニュアンスが違って、うーん違うといいながら話をしたんだけれど。
 声をかけたいのだが自分から言えない事情があって。
 ぐるぐると頭を悩ませる一日。

 ちょっと寂しい。

 


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。