てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 人のことは言えない

2009年10月30日

人のことは言えない

 うちの部署からついに新型患者か?と疑いのあった後輩。ただの風邪だとわかって安心した。


 携帯の着信音、操作音がやたら気になる。
 先輩Aはメール、電話それぞれに各人別に音を設定している。そしてアラーム。プリインストールのものだけでなくダウンロードしてきたものもふんだんに使って。今はなき「火曜サスペンス劇場」あり、コンビニの「♪セ●ンイレブンいい気分~」あり。携帯の開閉も。
 後輩B も携帯の開閉で音が鳴る。着信音は大きい。ちなみに話す声も大きい。
 後輩Cは自分の好きな歌手の歌声。これも大きな音で。

 この3人が揃って出社しているときは、本当に疲れる…。




 帰る前に提出した資料についてリーダーから意味不明の質問をされる。
 「俺もよくわかってへんねん」と言いながら。
 お互いに話が理解できず、リーダーは関東へ電話。そこでの会話も私には意味不明…。
 結局関東側との調整が必要なのか不要なのか明確な答えがでないまま、居残りとなる。

 そして30分後、リーダーはさっさと帰っていった。

 ぉぃ。

 気持ちがささくれる。


 携帯とかこのこととか、これくらいのことでうだうだしてちゃあかんねんけどね…。
 前に本屋で見かけた人のことを"ちっちぇー"と言ってしまったけど、まさに自分も。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。