てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › ロハスイベントに

2010年04月03日

ロハスイベントに

 友達に誘われて、ロハスのイベントに行って来た。
 天気は良かったけど川べりと聞いていたのでかなりの厚着をして。


 電車の中から花見をしつつ、待ち合わせの駅に着くと逆方向から来た友達も同じタイミングで到着したところ。
 そして今日も彼氏が一緒…。
 デートの邪魔はしたくないんですけどね。最近いつも彼氏が一緒なので、ちょっとどうして良いのか困ってしまう。彼氏はいい人だし、嫌いではないのだけれど。


 駅から徒歩15分くらい。こじんまりとした会場が見えた。
 厚着は結果的に大正解だった。曇ると即寒くなるし川からの風が冷たかったから。


 事前に公式ブログでみつけていた帽子屋さんにまっしぐら(というか目の前だった)。
 いくつか被ってみて春夏に使えそうなコットンのベレー帽にした。冬は防寒で被ることが多いのだが、そういう用途の人は案外少なくて、日よけにする人が多いのだと言っていた。
 ここの帽子屋さんのはオーガニックコットン使用。また病院で使えるやわらかいコットンニット帽も売っていた。それも欲しいのよね…。


 お昼はケーク・サレ。塩ケーキという意味らしく、おかずパウンドケーキといえばいいかな。アナゴとカシューナッツ、サーモンなどが入っている。スープと一緒で500円なり。ロハスイベントなので食器はリユースである。

ロハスイベントに


 再び会場をぐるぐる。買い物したりして、今度はお茶をば。米粉のシフォンケーキにはみかんカスタードクリーム添え。カモミールハーブティと一緒に。

ロハスイベントに


 日が暮れる前に桜並木まで行ってみようと腹ごなし。
 3グループほど花見をしていただけで、静かなものだった。


ロハスイベントに


 今年は花見の予定もなかったし、今日できてよかった。



 駅で二人とはお別れ。
 ちょっと日焼けで顔がひりひりしてるなーと思いながら。


 
 


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。