てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 残念だったけど

2010年05月15日

残念だったけど

熟睡できなくて、細切れ睡眠。
 チェックアウトぎりぎりにフロントに行けば、同じような人たちがわんさか。

朝食はスタバで。
 チャイティーラテ(結局3日連続飲んでる)とパンケーキにした。
 疲れが出たのか、途中から激しい胃痛が…。(でも完食)

今日は鵠沼でTUBEのライブがある。
 偶然関東の出張になったので、ライブは無理だけどせめてイベントは、と思っていた。
 自分の荷物はコインロッカーに入れれば良いんだけど、さすがに会社PCを預けるわけにはいかず…しかも会場まで駅から延々歩かないといけないようだし、この胃痛だし、ということで泣く泣く断念した。

関東在住の友達家族は、子供が小さいので車で移動。駐車場が混むからと早めに着いたらしい。そしてそのメールにはビーチクリーンをするピングーの姿が添付されていた。
 そうなのよ、それもあって行きたかったのよ(泣)。

大阪から移動中の友達にもメールして断念したことを報告した。

本屋をうろうろ。
 帰りの時間を逆算してランチに行った。
 お気に入りカフェでは写真展をやっていた。お客はわたしだけだったのでじっくり見せてもらう。カラフルな壁を撮影したものだ。

胃痛のことも思って、ランチは野菜のチャウダーのセット。デザートは我慢。

帰り際にマスターから「(写真家の人と)お知り合いですか?」と声をかけられた。
 興味があったので見せてもらったこと、前にも偶然モノクロ写真展を見たことなどを話すと「あ、思い出しました!」。ひとしきり話をして、また来ますーとお店を後にした。

空港行きのバスを待つ。
 友達とメールしていると、もうすぐここの駅に着くとわかった。バス乗り場にいるよーと詳しく場所を書いて返信。数分後には「おったー!」と言う声と共に友達二人が現れた。
 なかなか大阪でも会わないのにねぇ~と友達が持参したカメラで記念撮影(笑)。
 ランチに行きたいというので、お気に入りカフェの場所を教えて別れた。一瞬のできごとだったけど、すごく嬉しくて楽しかった。

空港到着。
 喉がかわいたのでフレッシュジュースを一杯。お土産はその店のフルーツロールケーキにした。

いい天気。離陸したら上空からライブ会場が見えるかも!とわくわくしたが、羽田を飛んで工事中のD滑走路が見えたと思ったら、雲の中に入ってしまった。ずっと雲。残念すぎる。がっくり。後ろに誰もいないので椅子を全部倒して寝た。ある意味不貞寝?夕方の大阪湾はとてもきれいだった。

帰宅と同時に片付けと洗濯と明日の準備。

同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)

Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記