てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 梅雨空

2010年06月18日

梅雨空

 レーダー画面を何度も見て、今日のうち、もしくは明日の午前中には雨雲が抜けそうだと確信する。
 明日は晴れてほしいー。せめて曇りでも良し。


 一年前のミスが今になって発覚。
 まだ前のチームに居た頃の話だ。去年のスケジュール帳を出して確認。私が夏休みをとっている日のことだった。
 「この日に作業したのは誰?」のメール。あとは二人のうちのどちらかなんだけど、過去メールを検索して作業者特定。ああ。。。やっぱりあの人。
 急遽もとのチームのフォローに入ることになる。

 一人は体調不良で倒れそうになりながら作業。元凶の一人は原因をつきとめないまま居眠りしてたときいてプチっ怒り

 終電もなくなり、これからの作業について電話で話をしたのだが「夜を徹してやります」の一点張り。困ったところで上司が助け舟を出してくれて、その人を説得してくれて今日はお開きとなった。


 2時過ぎだったけど。


 雨の中、ビル前にタクシーが1台だけ。運転手さんとぽそぽそと話をするのが楽しくて、気分的に助けられた気がする。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。