てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 厄落とし?

2010年09月15日

厄落とし?

 昼ごパンを買ってバスに乗ろーっと思いながら駅前の階段を上る。

 そのとき。

 は?

 と自分で思うくらい突然に、ひざを誰かからカクンとされたように、階段で跪いてしまった。

 要するに転んだわけだ。

 とっさに右手を地面につけたのだが、ざりざりのコンクリートの階段だったので見事に直径1cmくらいすりむいてしまった。すりむいたというよりもけずれた感…。
 荷物をぶちまけなくてよかった。両膝の痛さもちょっと気になる。

 まずはパン(食い気が勝つ)を買って、今まで何度かお世話になった早くからオープンしてる薬局へ。キズパワーパッドを買ったついでに「水道が使えるところってないですかねー」と聞いてみる。実は怪我しちゃって、と掌を見せたら「これ使いなさい」と消毒液を持って来てくれた。助かります…。

 職場でひざを確認するとやっぱり右ひざもすりむいていた。そして両足に青タン。しばらくスカートがはけなくなった。ミネラルウオーターで洗い流してこちらもパッドをぺたり。バンドエイドと違って、自分の体液で傷口をふさいでくれる。水仕事をしてもはがれないし、ガーゼ部分の染み出しを気にすることもない。ちょっと歩き方はヘンになっちゃったけど。


 早めに仕事が終わったので、横浜で開催中の『ゴーゴーミッフィー展』に寄り道する。内容は全国同じだけど入り口のデザインが違っていたり、配置が違っていたりする。あー、かわいい。。。

 グッズ売り場を何度もうろうろ。神戸で買ったぬいぐるみはないけど新しいグッズが置いていたり。あるお客さんは「松屋にはあったんだけど」とスタッフさんに詰め寄っていた。そこまで責めなくても…。

 シルクスクリーンがすごい欲しかったけど、さすがに勝手に買って帰るわけにもいかないので我慢。


 空港へのバス待ちの列に先輩がいたり、帰りの便のナナメ前に別の先輩が座っていたり。
 見つかったら「先に帰ったのになんで?」といわれそうだけど、ま、いいか。


 帰宅してから見たら、神戸と横浜でチケットの色が違っていた。他の会場はどんなのだったのかな。そして来年の大阪はどんな色なんだろう。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。