てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 体力勝負

2010年09月22日

体力勝負

緊張していたのかちゃんと目が覚めた。
 早い時間なのに空港行きのバスは旅行客が多かった。早い時間だからこそ?

機内ではまず寝るのが先。アナウンスの「梅雨前線の影響で。。。」に心の中で「秋雨やろ」とツッコミを入れながら。
 機内誌の表紙がうさこの写真だったので、新しい機内誌をいただいた。

電車を乗り継ぎタクシーに乗る。20分くらいで到着するそうだ。昨日調べたときは最寄り駅から2kmだったので歩いてもいいかなーと思っていたのだが、先方からの道順では「タクシー乗り場もないから、別の駅からタクシーで来てください」とのことだった。
 帰りのタクシーもつかまりやすい場所なんですかね、と運転手さんに聞いてみたら「難しいねぇ。夕方?」と聞かれた。渡すだけなのですぐかもしれないし、先方と話をすることになったら時間がかかるかもしれないと答えたのだが「ヒマだから1時間でも待っといてあげるよ」とありがたいお言葉をいただいた。

野原のど真ん中。たとえ最寄り駅から歩いたとしても、くじけていたかもしれない…。

そして10分足らずで先方を後にすることになり、運転手さんを1時間も待たせたらどうしようと思っていたけどそんなことにならなくてよかった。

博多まで戻ってきて早めのお昼。ラーメンを食べる気分でもなくどうしようかとお店を選んでいたら、目に飛び込んできた文字は「お寿司」。玄海の魚と書かれた日にゃ行っておくでしょ!

というわけで、ちょっと贅沢しました。4時半に起きたし♪なんて自分を甘やかし。
 どーん。
 体力勝負

大変おいしかった…なぜかお店のおばちゃんと仲良くなってしまったし。

お土産をいろいろ探して、欲しかったもの一つゲット。置いてある店舗が限られているらしいので見つけただけラッキーかも。
 これはサンプル品。お店の人にお願いして写真を撮らせてもらった。

体力勝負

ひよ子まんじゅうの大きい版。5個分って言ってたっけな。あるお店の人は「スライスしてみんなで分ける」と言ってた。CTスキャンを想像…。

会社のお土産と家用の梅が枝餅を買って搭乗する。
 帰りの飛行機は前線の影響で時間の半分は揺れてけっこう怖かった。

夕方に会社に到着。さらに山積みになった仕事を片付けたけど、さすがに22時には頭も回らなくなってきた。
 退散…。

中秋の名月。月見団子はないけど、梅が枝餅を代わりにする。おいしー。

めちゃくちゃ眠い。
 それでも2355を見て、一緒に三日月ストレッチ。

同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)

Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記