てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › お祝い

2010年09月23日

お祝い

 昨日はさすがに眠くて眠くて倒れるように布団にもぐりこんだのだが、夜中(というか朝方)の雷鳴で目が覚めてしまった。あんなに光るのは久しぶりかもね。


 朝はゆっくりめに起きて軽く朝食。
 曇天の中を駅に向かった。


 少し遅くなってしまったが、父の喜寿祝で食事にいくことにしたのだ。
 「おじちゃんのお祝いのときは声をかけて!」と言ってくれていた従姉2人もお誘いして、会席料理のお店に向かう。姉に予約をお願いしていたのだがぎりぎりまでお店に電話をしてくれず、個室は無理だったけどね。

 本日、お日柄はよく、お天気は悪く。

 秋の味覚たっぷりのコース料理にした。

 お祝い お祝い お祝い

 お祝い お祝い お祝い

 お祝い お祝い

 食べるのに夢中で写真を撮り損ねたものもあるのだけれど(-_-;

 従姉の一人も以前写真部に入っていたのでカメラの話で盛り上がる。25年以上前に亡くなった伯父の形見のカメラがそうとう良い品でびっくりしたという話も聞き。
 「お父さんのカメラもええやつやでー」と父は私に自慢をする。大事に使ってるからね。


 従姉たちはそれぞれ父にお祝いを持って来てくれていた。
 私たちからのお祝いは人間ドック。


 物忘れもひどくなってきているし、途中でお花を持ってお祝いにきてくれた従姉の娘さんのこともちょっとうろ覚えになってきている。でも「おじいちゃんより長生きせな」と言ってくれるのが嬉しいところだ。
 なかなか親孝行もちゃんとできてないしなー。先日実家に来た叔父夫妻に「近所に住んでるのに全然来ぇへん」とぶつぶつ言ってたらしいし。ごめんね。

   


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。