てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 今日も残業

2010年09月28日

今日も残業

 昨日一緒に出張していた後輩(男)が「わたしは明日(今日のこと)代休をとります。今日はこれから外部打ち合わせがあって(要するに飲み会)、自腹で泊まってゆっくり帰ります」と言っていたのだが、昼前にメールがぴょろりとやってきた。また代休といいつつ出勤しとるな…。

 内線がかかってくる。出るとその後輩だった。「あ、出勤してましたか」。ばかにするなー。出てきてるよ。「わたしは表向き代休ですが、○○のメールを出したらひきあげますので」。はいはい。
 …といいながら彼は15時まで働いていたようですけどね。よくわかんない。


 仕事が終わらんー。
 残業しても必ず何かが残る。時間の使い方がヘタなのか、仕事が遅いのか(たぶんこれ)…。
 ほんとにイヤになる。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。