てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › ぱっちり

2011年04月12日

ぱっちり

 夜勤で明日の昼間は眠っていますので掃除はいらないです。タオルだけお願いします。と昨日出勤するときにお願いしていたら、戻ってきたときにちゃんとタオルが部屋の前に置いてあった。

 さすがだなー。

 と思ったのもつかの間
 「本日の掃除はいかがなさいますか?」の電話で起こされた…。
 昨日、昼間は眠ってますって言ったのに、他の人には伝わってなかったのか…がくり。

 それにもめげず、布団にもぐる。

 今までの夜勤だと、昼間は清掃の人たちの話し声で起こされていたのだが、今回はそれが全然気にならなかった。
 まぁ、あの電話をのぞいては。
 ときどき目は覚めたけどぎりぎりまで眠った。


 さて今日こそは。
 一緒に確認作業をしている先輩は、昼間に会社へ少し行ったらしい。昨日の件は解決しそうだと聞いて安心した。


 今日も2時間。心臓に悪いくらいどきどきして、一つ問題クリア。しかしまた新たな問題が…。また時間切れ。うまくいかないもんだ。はぁ。


 始発に間に合わず、特急の自由席で帰る。「ただいま通勤ラッシュの時間帯です。自由席は混み合いますので…」の放送に、そうなの?と思ったが、ほんとに満席になった。通勤で利用する人が多いのね。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。