てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 黄砂

2011年05月13日

黄砂

 今日も黄砂がみごとに飛んでいる。すぐ向こうの建物がかすんで見えないくらい。

 宿泊先のホテルには、何かセミナーか会議のありそうなおばさま方がたくさん。
 朝食をとっていく量がハンパじゃない。
 あらー○○さん~という声があちこちから聞こえてくる。


 昨日とは別メンバーの人に対してOJT。初めてお見かけした方もいる。前回の座学ではしーんとしていたのだが、初めての方がおもしろい人で、話もしやすくて安心してOJTができた。


 昨日のOJTで、休憩時間が終わる前にお客様がターミナルのおいしいご飯を教えてくれた。
 明日行ってみますね、でOJTに入ったのだが、終了後に「さっきの続きですけどね」とおもむろに絵を描き始めたので何かと思ったら、そのおいしいご飯の説明の続きだった(笑)。初回でかなり緊張したOJTだったのに一気に和んだ感じがしたのだった。

 そのご飯を食べにいこうとしたら、珍しく満席。午後からのOJTがあるので時間に限りもある。泣く泣くあきらめた。いつかまた食べにくるぞ(泣)。

 午後からのOJTも無事終了。前回からの残作業をとにかくこなさないといけない。ほんとにぎりぎりセーフで作業も終わり、後輩と客先を飛び出していった。
 会社へのお土産を選び、姉から頼まれたものを買い、自宅用のお土産を手早く選び、ダッシュで搭乗口に向かった。

 小さめの飛行機に修学旅行生がてんこ盛り。思っていたほど騒がしくなかったが、やはり離陸したときには叫び声が聞こえた。
 私が高校生のときも修学旅行で飛行機に乗った。説明会のときに「離陸したときに拍手をしないように」と言われたのを思い出した。

 上空から見る大阪、今日も黄砂で曇っていた。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。