てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 『阪急電車』鑑賞

2011年05月20日

『阪急電車』鑑賞

 友達のおすすめ、丸福珈琲店の厚バタートーストを食べて映画にいく。

 映画館が別館の方で焦ったことはナイショ(汗)


 平日のせいか、映画のせいか、男女問わずご年配の方が多かった。
 予告編が始まってからやたらと人が増えたのは、わたしと同じように上映館を間違えたのだろうか。


 日本語で日本語字幕の映画というのは初めてだな。


 原作も読んでいたので、あーあーそうだね、と思いながら観た。
 若干間延びしたように思えたが気のせいかな。

 関西(大阪?)ではCMなどで見慣れたおばちゃん達がたくさん映っているし。
 聞きなれた発車音にアナウンスがスクリーンから流れてくるのは不思議でもある。


 やはり原作と同様、翔子さんと時江さんがいい。それにマユミちゃん、かっこよかった(笑)。
 観た人たちがほぼ全員言ってた「翔子さんのストールの巻き方」。わたしもやってみたい。


 いま観たい映画は『ブラック・スワン』と『プリンセス・トヨトミ』。予告編だけで泣いたので絶対観れないのは『ロック』と『星守る犬』。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。