てぃーだブログ › みっぴっぴのぴ › 日記 › 凹む

2011年09月09日

凹む

 急遽作業が一つ決定して、なんとかなるだろうと思っていたら、ミスをしてしまう。1時間ロス。

 組合の支部集会に出る予定だったが、離席する直前に昨日の作業でやりなおしが発覚した。
 今日の集会では担当しないといけないことがある。うーん。かといってこちらもほっとけないし。
 ひとまず組合に出て相談。最初の5分で役目を果たしたことになるので、途中退席でいいよとOKをもらった。

 やりなおしのところは自分のミスというか、え?そうなの?というところ。先輩に話をしてみたら「それはワナかもしれん」なんていわれる。こうしないといけない、ということを私がわかっていなかったのだが、指示してない上司も悪い、と。


 対応はできたので、これで問題はないはず…。


 とはいえ自分がやってしまったことなので凹む。反省しながら帰宅した。
 月がきれいに見えている。


 台風直後は涼しかったが、昨日からまた夏のような天候に戻っている。
 ファンデーションも夏用のをやめたところなのに逆戻りだ。
 クーラーを28度設定でつけた。


 「名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる」というハッシュタグのツイートを見てしまい、真夜中に腹筋が切れるかと思うくらい笑いをこらえるのに必死だった。


同じカテゴリー(日記)の記事
年度末
年度末(2012-03-31 23:58)

最終送別会
最終送別会(2012-03-30 23:59)

江の島
江の島(2012-03-29 23:59)

複雑
複雑(2012-03-28 23:59)

目にやきつける
目にやきつける(2012-03-27 23:59)

ひとまずくぎり
ひとまずくぎり(2012-03-26 23:59)


Posted by みっぴー at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。